東京駅構内でグルメ

「North Court」(ノースコート)

 

 

「築地寿司清」は、創業明治22年の老舗である築地の銘店が東京エキナカに初出店したものです。伝統と新しい寿司店のスタイルが調和する、非常に居心地の良いお店です。

 

「東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮」は、中華料理の銘店「赤坂璃宮」がプロデュースする炒飯専門店です。素材の味を活かした淡麗で優しい味わいの炒飯を、様々なスタイルで楽しむことが出来ます。

 

「日本食堂」は、昔懐かしい食堂車を当時運営していた「日本食堂」が、食堂車をテーマにしたノスタルジックな洋食レストランを東京駅に再現したものです。

 

「仙臺たんや 利久」は、牛たんの本場である仙台に門を構える牛たん専門店「利久」が出店しています。味付けから熟成にいたるまで熟練の職人技で仕込んだ本場の味を堪能することが出来ます。

 

「ニッポンの駅弁」は、日本固有の旅の食文化ともいえる「駅弁」を、古今の味の匠である全国各地の老舗銘店や気鋭のシェフ達と一緒に創り上げた、新しい駅弁の専門店です。

 

「江戸せいろう蕎麦」は、明治13年に創業された老舗である「かんだやぶそば」の流れを汲んだ、香り高い蕎麦と辛口で濃厚なそばつゆが特徴の蕎麦屋です。

 

「東京ドッグ」では、日本人が美味しいと思う味を追求したホットドッグやデリ系、スイーツ系など、現代の様々な食文化が融合する東京の新しいホットドッグを提供しています。